先日、商圏拡大予定の
「イタリアン酒場 まるべろ」のオーナー様にテストキッチンで真空包装機(ホットパック)とブラストチラーをご体験頂きました。
今回は、手羽先をどのようにテイクアウト用に販売するかのイメージを作ることも兼ね、様々なパターンを想定しながらの体験となりました。
手羽先を出来立てアツアツの状態の品質を保ちたいとのことなので当初はコンロで焼く予定だったのが、「RATIONAL iCombi Pro」で焼き上げていくことに。
焼きあがった手羽先を真空パックしてブラストチラーで一気に−40℃まで冷凍!
見栄えや商品性を営業スタッフも一緒に考えながら試していきます。
何度か試作を試している間に「RATIONAL iCombi Pro」の質問が多く飛び交う姿が見られ、「ピザも焼ける?」と聞かれました。
実は、「RATIONAL iCombi Pro」で手羽先を焼き上げた際、裏返す必要もなく綺麗に焼き上がったのを見て「これは、すごい」と何度も仰っており、次は「RATIONAL iCombi Pro」も試したいとのこと。
これには営業スタッフもびっくり!
手羽先のほかに、もう1つテイクアウトでの案を考えているピザを「RATIONAL iCombiPro」で焼き上げて、出来れば他の食材も1度お試しになるみたいです。
最後に「今日はすごく勉強になりました」と言って頂けて良かったです。
本日出来上がった試作品は今後に活かせれるようにお持ち帰り頂きました。
次回も楽しみにしております。
そして今回ご体験頂いた
「イタリアン酒場 まるべろ」様。
西明石駅から徒歩7分。男性1人でも気軽に立ち寄れるイタリアン居酒屋をコンセプトに、イタリアンと居酒屋メニューをお得な価格で楽しんで頂けるようになっております。
気になられる方は是非お立ち寄りください。