チェックリスト
会社概要特定商取引法表示程度 / 保証について配送 / 送料について店舗情報お問い合わせ
本日は Kiss FM のプロ厨房ヒットPRESENTSザ・ヒットテン!加西の「らぁめん 麺屋 秀」さんのご出演でした♪
今回のKiss FM のプロ厨房ヒットのコーナーザ・ヒットテン!
は僕の地元加西市のラーメン屋さん「らぁめん 麺屋 秀」のオーナーTさんにご出演いただきました。



去年の11月にオープンしたお店で、プロ厨房ヒットでは厨房機器以外にも換気フード工事、空調工事もやらせていただきました。



秀さんのラーメンはラーメンを1つ上のステージに上げたような印象です。
丁寧な仕事振りが見て分かる、食べて分かります。Tさんの作品ですね。もちろん自家製麺です。



今回のご出演にあたって原稿の打ち合わせをしてると、今までちゃんとお聞きできてなかったお話も聞けました。
開業に至るまでのお話を伺ってから店舗作りしてるつもりでしたが、もっと深くお聞きして、その想いも共有しないとダメだなと大いに反省...。

元々京都でお弁当屋さんをしていた時にラーメンの魅力に惹かれたそうです。
弁当作りではいかにコストを削減するかを考えます。ラーメンはとことん理想の味を追い求めることができる!研究のために食べ歩きから、弁当屋の厨房でのラーメン作り。弁当屋さんは10年経営されたけど、最後の3年は厨房がラーメンの研究所のような状態になってたそうです。

そんなお話しも番組では語っていただきました。



さて、秀さんのラーメンの写真をいくつか。
ホントに美味しいのでちょこちょこ通ってます。









定番の生醤油ラーメンと生醤油白湯ラーメン以外にも濃厚担々麺、つけ麺もとても美味しいです♪
週替わりのラーメンもあるのでそちらも楽しめます。

とにかく地元の加西市にこんなにもレベルの高いラーメン屋さんができてホントに嬉しいです。
これからもいろんな面でバックアップできたらと思います。



らぁめん 麺屋 秀
兵庫県加西市北条町東高室895-1

スタッフブログに戻る